能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 障子・朝・愛犬そして車と音楽

<<   作成日時 : 2017/08/26 01:15   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

私のこの一日二日┈┈のんびりやってます。

■稽古場の障子が、以前張り替えてから(自分でしたのです!)
何やかやで、四ヶ所ほど破れてしまったので、暇に任せて修繕。
画像


 我が家の障子張替は、高校生時代から一手に引き受けて
いたので、お手のものだったのです。しかし、寄る年波と
体調不良で、昨年は、遂に業者さんにお任せすることに┈
 それでも破れたところくらいはと、ベートーベンの
弦楽四重奏ばかりをBGMに(ベートーベン様、スミマセン)、 
何とか修繕しました。
 霧吹きをし、乾かし、桟に立てかけて、
よくできたと、自画自賛😊
画像


画像


画像

 それにしても、かつては障子16枚一人で張っていたのだから、
我ながらたいしたものと思いますが、それも今は昔😞


■朝は、身体がだるくて重くて、なかなか寝床から
起き上がれない⤵
 しかし、枕のすぐ横のCD ラジオをかければ、そこから
流れるNHK FM「クラシック・カフェ」の音楽を聴いている
うちに、「起きよう❗」という気になってくる。

画像

 それでも、うつらうつらしながら聴いていて、目が覚めてから
本当に起き上がるまで、少なくとも30分はかかる哀しさよ。

■今朝は、そうやって起きたら、愛犬花ちゃんが、
お気に入りのおもちゃの、小さな縫いぐるみサンタを喰わえて、
遊ぼー❗とやって来ます。

画像


画像


画像

 買ってきた頃は真っ白だったサンタも、花ちゃんに押さえ付け
られいじくられ、ナメナメされて、こんなに黒く汚れてしまいま
した。

画像
画像
 憐れなサンタよ(苦笑)










■昼は、買い物に、車で銀座松屋デパートとitoyaへ。
並びなので、至って便利。
 それにしてもitoyaは、10階以上あるのにもかかわらず、
上りのエスカレーターはあるのに下りがない。
 階段を下るのが苦手な客は、いきおい、一台のみの
エレベーターに集中。待てど暮らせど来ないことになります。
 これは完璧な設計ミスなのでは?と思いたくなります。

画像
画像

 















■復路は、金曜日のせいか、渋滞で往路の3倍かかって帰宅。
 しかし、スマホにダウンロードしたお気に入りの音楽65曲が
車の6つのスピーカーから包み込むように流れるのを聴き
ながらなので、全く苦になりません。

 音楽を聴きながらのドライブは、今や私の趣味になりつつ
あります。

 車内で聴く曲には、クラシックは一切入ってなく、
5分前後のJポップ、洋ポップ、ジャズ、ロック、
ハウスミュージックばかり。

 ドライブしながらいろんな気分に浸れて、気分は上々です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
障子・朝・愛犬そして車と音楽 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる