能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 千秋楽 丸の内

<<   作成日時 : 2017/07/24 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

千秋楽、丸の内、何の関連もありません。ただ、昨日、今日の
事というだけ。

昨日は大相撲千秋楽。
白鵬が圧倒的な強さを見せ付け、歴代最多勝利数を記録し、
最多優勝回数も更新。

画像


それは大変な偉業と言わざるを得ない。

そして、、、

横綱が張り手をしようが、かちあげようが、変化しようが、
勝ち続ければ誰も文句を言わなくなる。
そう。強いのが一番。

白鵬は、そう開き直って「勝つ相撲」に徹する道を
選んだ結果なのだろう。

きっと、「後の先」などという理想は捨てたのだろう。

それはそれで、良しとするしかないか。
何と言っても勝ち続けているのだから。

そのお陰で、相撲は全体として明らかに荒っぽく速く
激しくなった。
がっぷり四つに組んでの取組が滅多に見られなくなり、
はたき、ぶっ飛ばし、ひっぱたき、の取組が花盛りになった。

派手だから、お客さんも喜ぶ。

そして、限りなく格闘技に近付いている。

それでも、千秋楽、両横綱の結びの一番は、
がっぷり四つに組んでの、まさに「相撲」だったので、
ささやかな救いになったように思う。

なお、TV 画面に映し出された、場所の最終成績が記された
番付勝敗表。

画像


画像


勝ち越し、負け越し、陥落、昇進、、
各力士の悲喜こもごもが思いやられ、感慨深い。

私ご贔屓の貴乃花部屋の貴乃岩、貴景勝が負け越したのは
誠に残念(>_<)

来場所頑張れ。
陥落陥落の琴奨菊も頑張れ。

  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

今日は、順天堂医院で、腰にガツンと注射をしてもらった後、
東京駅丸の内北口丸の内オアゾ内、丸善本店へ。

画像


お目当ては、ギャラリーで開催の
「笹倉鉄平『ヨーロッパやすらぎの時間』出版記念新作展」。

画像


色彩豊かで光鮮やかな作品群。

新聞にお知らせが載っていたので足を運んだが、心やわらぐ
作品の数々に感嘆。

画像


画集を購入したいと思ったが、今日は医療費薬代で
多額の出費を強いられたので、涙を飲んで
泣く泣く帰宅💧💧💧

しかし、心温まる情緒豊かな多くの作品に触れて、
意義ある時間を過ごしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千秋楽 丸の内 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる