能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日あれこれ

<<   作成日時 : 2017/07/14 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

二日続きの稽古日明け。またまた猛暑の昨日。
花ちゃんを連れてのドライブやら、色々色々🎵

前々から、花ちゃんを連れて葛西臨海公園へ遠出の計画
を立てていましたが、この猛暑では、あの日陰の少ない
だだっ広い公園では、熱中症が怖く、急遽、近場の
馬橋神社と馬橋公園に変更。

散歩用のリードを着けてもらった花ちゃん。
やったぁ❗お散歩だ❗とばかり、
私に飛び付いて、あっと言う間に、ピョンと抱っこ❗

馬橋神社は、奥の社殿に真っ直ぐ延びる石畳の参道の両側に、
空高くそびえる木々の並木が涼しい日陰を作り、
花ちゃんにこの上ない散歩道。
さも嬉しげに歩いていました。

馬橋公園は思いの外日陰が少なく、
東屋で一休みした後早々に退散。

画像


帰宅後、毎日服用している数種類の薬の処方をお願いに
近所の病院へ。
世の中には薬嫌いの人も多いけれど、
私は母が看護師だったためか、子供の頃から薬が常に
身近にあり、全く抵抗がありません。

薬のお陰で、本当に助かっています。

薬に頼る日々、心身?、、、

中毒ではないですが(苦笑)、薬が切れたら困るし、不安
この上ありません。

被災地の人々が薬が無くなるのを不安に思う気持ち、
良く分かります。
そして、世界に目を向けると、、、薬を必要とする
人々、子供たち、、、

言葉が詰まります。


夜はベートーベン「ピアノソナタ30番」「31番」「32番」を
聴いて感動。

この頃、好きな作曲家の好きなジャンル群を全て聴きたい気になり、
先月はバッハの全オルガン曲をヴァルヒャの演奏で聴き、今月は
ベートーベンのピアノソナタをバックハウスの演奏で、8枚のCD、
1枚目から時間ある時に少しずつ順に聴いて、
いよいよ最後の8枚目┈┈それが、30番31番32番。

画像


素晴らしい。

清澄、深遠、流麗、変幻自在┈

言葉で表すのは難しく、表すとしても、
言葉の貧しい私には、そんな言葉しか浮かびませんが、
そんな世界に、55分、完全に心を奪われてしまいました。

こんな音楽を遺してくれたベートーベンに感謝と尊敬と畏怖の
念を抱かざるを得ません。

それを見事に表現してくれたバックハウスにも。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日あれこれ 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる