能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気

<<   作成日時 : 2017/06/01 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

何度か朽ちかけながら、奇跡的に甦っていたシクラメンが、
新たに開花しました❗

昨年のクリスマスに、妻が友人から頂いたシクラメン。
居間に置いていたのが、年が明けて間もなく花が萎れて来た
ので、陽当たりの良い二階稽古場の窓際に移したら、見事に
甦りました。

その後開花時期を過ぎたのか、花びらが皆落ち、今度はいつ咲く
のかなと思いつつ、つい水やりを忘れたら、とたんに葉という葉が
萎れて、茎という茎が皆鉢の縁にへたり込んでしまいました。
もう手遅れかと思いながらも、祈るような気持ちで水をあげると、
何と、へたり込んでいた茎が、一晩で頭をもたげ、しゃきっと伸び
上がっているではありませんか。

良かった~!と、今度は忘れないように水やりを続けていたら、何と
何と何と❗❗
鉢の真ん中から一本の茎がすっくと伸び、その先には可愛い蕾が❗
草花の知識が皆無の私は、「え?シクラメンて、夏にも咲くの?」とか
「咲くのは年に一度じゃないんだ?」とか、感動しながらも、疑問に
とらわれておりました(苦笑)
画像


そして二日ほど後、可憐な花が咲きました❗
音楽にも随分元気付けられますが、愛犬瑶ちゃんが亡くなるまでは、
草花に関心の無かった私が、その草花に元気付けられるようになる
など、思いもよらないことでした。
画像



ひ弱で頼りなげなのに、きちんと水やりして、陽当たりの良いところに
置いてやりさえすれば、こんなにしっかりと命を保ち、
可憐な花を咲かせる。

ずっと体調不良に悩まされている私も、大いに元気付けられ
たところです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる