能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬花ちゃん6歳になる

<<   作成日時 : 2017/05/23 11:17   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日21日、愛犬花ちゃんが、6歳の誕生日を迎えました


□愛犬、ヨークシャーテリアの花ちゃんは、生後4ヶ月
 足らずで我が家の子になりました。5月21日に京都のブリ
 ーダーさんのもとで誕生、9月3日に我が家の子になったの
 です。

 
画像


 あどけないクシャクシャの真っ黒い毛に被われていた子が、
 成長するにつれ、頭、手足が金色に、身体が青っぽいグレー
 に、顔立ちも目鼻立ちがはっきりと、みるみるうちに姿が変
 わるのは驚きでした。

 そんななか、大きな病気もしないで、健康に育って来たことは、
 何よりの喜びです。

 
画像


 近頃はトレーニングの成果か、ムダ吠えもしなくなり、気ま
 ぐれで不規則だった三度の食事も、少しずつ決まった時間に
 するようになって来ました。

 6歳は人間で言えば既に中年なので、
 新たなしつけは難しいとも聞きますが、トレーナーさんの
 ご指導宜しく、また、花ちゃんの学習能力の高いことも相
 まってか、けっこう身に付いて来ています。

 
画像

(誕生日の花ちゃん。忙しくて美容院にも連れて行けず、
草ぼうぼう状態で、可哀想に::苦笑)

 何度も同じことを忘れたり、間違えたりする私どもより学習
 能力は高いかも知れません(苦笑)
 とは言え、相変わらずわがままで、暴れん坊で、癇癪持ちと
 いう困った面もたくさん持ち合わせ、私どもを困らせることも
 多い花ちゃんではあります。

 とにかくこれからもずっと健康で元気に過ごしてほしいと思う
 ばかりです。

□6月29日は、初代愛犬の瑶ちゃんの7回忌。
 亡くなってすぐ植えた木槿は私の背丈より大きく生長し、葉を
 いっぱいに繁らせて今年も開花を待っています。

 建てて15年を越して傷んで来た家の外壁や塀を塗り替えるのを
 機に、7回忌を迎える瑶ちゃんのお墓回りもきれいにしようと、
 陽射しを遮っていた外壁を思いきり取り壊しました!!
 ブロック一段残して、その一段も壁塗り替えの延長に一工夫し、
 ストライプにしてもらいました。
 
画像

 
 お墓の回りは、ぐるりと取り囲むようにベゴニアを植えても 
 らって。
 ベゴニアは、瑶ちゃんのお墓を作った時に回りに植えた鉢植
 えの花々の中で、唯一枯れずにずっと花を咲かせ続けて来た
 一鉢に感心したので、その仲間で回りを飾ろうと考えたのです。

 お墓の右角に咲いているのが、瑶ちゃんを葬ってからずっと
 咲き続けているベゴニア、ほかが、今回植えたベゴニアです。
 みんな元気に瑶ちゃんとお墓を見守ってほしいなと思います。
 
画像


 そして、ブロックに沿って内側には、ぐるりとローズマリーの
 苗を。ぐんぐん伸びて淡いブルーでこの庭全体に優しい彩りを
 添えてほしいですね。
 
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬花ちゃん6歳になる 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる