能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花盛り「泰山府君」の宗家のお稽古を頂きに京都へ、

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

宗家に「泰山府君」のお稽古を頂いて来ました
その道すがら


□京都の地下鉄は、
・東京と違って待ち時間が長い。いや、東京が
 異様に本数が多いのでしょう。
・シートに一人ひとりの仕切りがない。ために、乗客が自由な間隔で
 座るので、無駄なスペースができ、中途半端に空いてしまう。
 仕切りがあれば、東京だったら3人座れるスペースに二人しか座って
 いない場面に、よく遭遇する。 
 東京のように、大きな身体の人が縮こまる必要はなくなるでしょうが┉
画像


□花
・金剛能楽堂北方、地下鉄今出川駅近くの現代的な
 店構えのフラワーショップ。京都は、古風と現代風が
 自然に溶け合う街だ。
画像


・新高円寺に帰り着いて、帰宅の途中┉縁石の僅かな隙間にある
 土から延びた茎に可愛い花が❗思わず立ち止まる。
画像


・同じ帰宅途中のさるお宅のエントランス。
 何種類もの鉢植えのバラが、色とりどりに❗
 やはり、思わず立ち止まる(笑)子供を自転車に乗せた
 若いお母さんも子供に語りかけながら見とれていました。
 
画像

 
□帰宅すると、花ちゃんが全く吠えないで‼ お利口さんに、
 迎えてくれました❗
 トレーニングの成果、バッチリ🐾
画像


□最後に、少し前の稽古場出窓の花。
 手前から、デンドロビウム、アンスリウム、ミニ胡蝶蘭
 そして、生き返ったシクラメン┉┉花盛り
画像


 ┉┉「泰山府君」も花盛り

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花盛り「泰山府君」の宗家のお稽古を頂きに京都へ、 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる