能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日にミュシャ作品展

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日3月25日は私の誕生日ということで、face book 友達の
何人かの皆さんがお祝いのメッセージを寄せて下さいました。
有難うございました。


その記念にとの意味合いも含め、妻ともども国立新美術館で開催中の
ミュシャ作品展に行きました。念願の大作20点「スラブ叙事詩」を
目の当たりにし、深い感動を覚えました。

島国で、他国、他民族、他宗教との大きな軋轢の無かった日本人には
表現し得ないであろう悲しみや怒り、嘆き、喜びが、壮大で幻想的かつ
劇的に描かれていました。

驚いたことに、一部の展示場は「撮影OK 」で、多くの入場者が
パチリパチリ。
人、人、人、の熱気に疲れ、足腰の状態に限界を覚えて、
会場を後にしましたが、大いに満足の数時間でした。

なお、改めて申し添えさせて頂きますが(笑)
3月25日は、金剛流先々代宗家、初世金剛厳の誕生日
でもあります。

それがどうしたと言われれば、それまでですが、
金剛流能楽師の私としては名誉なことです(笑)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日にミュシャ作品展 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる