能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの夜のお遊び

<<   作成日時 : 2017/03/05 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お気に入りのジャズピアニスト、井上ゆかりさんが、
阿佐ヶ谷クラヴィーアに出演と知って、夜の外出慣らしにお出かけ


体調不安ながら、慣れも大事なので、、、阿佐ヶ谷なら近いしと、自分自身に
口実付けて、久し振りに夜の外出。

井上ゆかりさんのピアノは、数年前に、ここクラヴィーアで初めて聴いて、気に入り
ました。昨夜はヴォーカルとのデュオ。
伴奏に留まらず彼女のピアノがタップリfeatureされたライブで満足。

画像


ダイナミックかつ情感豊かで、時に繊細、時に大胆に、アドリブたっぷりな演奏は、私の期待するほぼ全てを充たしてくれます。何より音が美しい。
CD 2枚を購入。サインしてもらい、少しばかりお喋りも。

画像

画像





力強い演奏、ギリシャ彫刻のような面立ちとは裏腹に?(失礼)(笑)、
誠に謙虚でしとやかな口調物腰には好感を抱きます。

初めて聴いて購入したアルバムのタイトルは『MURASAKI』(彼女の名前の
「ゆかり」には「紫色」の意味合いもあるので、このタイトルにしたそうな)。

で、この度購入したアルバム2枚のタイトルは『SAKURA』『MOEGI』。
今後4枚のアルバムを制作し、合わせて日本の古色七色を以て、日本的な情緒を
秘めた作品作りを目指していますとのお話でした。

日本的か、、、なるほど、私とフィーリングが合うのも道理です😊

身体の状態にびくびくしながらの久し振りの夜のお遊び。
ホッと安心、かつ満足のひとときとなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの夜のお遊び 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる