能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/19式能の日、入院三週目に入る

<<   作成日時 : 2017/02/19 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は能楽協会主催「式能」。『雪』の地謡を勤めるはずでした。

何とも言い様のない気持ち。

昼下がりのテラス、外堀通りに面したカウンター席で、
『平家物語』を読み、5月に勤める『泰山府君』の謡、
少しでも覚えるか。
画像


前々からのお気に入りの活躍で嬉しい事が二つ。

ジャンプ、高梨沙羅が、Wカップ最多勝タイの53勝達成。クレバーな天才少女。
おめでとう。
葛西紀明の愛弟子の伊藤も成長著しく頼もしい。二人で平昌五輪のメダル争い
してくれたら最高❗など、ごくごく世間並の期待をしてしまう。

しかし、4年に一度の五輪は限り無く「運次第」だから、、、

もう一人。病と戦いながら、四大陸フィギュアで金に輝いた三原舞衣。 
健気で可憐。
こぞって「大人の演技、大人の演技」と、十代の選手に背伸びを強いるような
実体不明のイメージ作りを求める昨今のフィギュア界にあって、とても新鮮だ。
画像

画像






昨夜。21時「消灯で~す。お休みなさ~い」と部屋の灯りを消して
看護師さんが去ってから、頃合いを見計らって、こっそりTV を点け、三原舞衣の演技を楽しんで、満足して眠りに就いた、幸せな私(笑)

彼女が金に輝いたことは、ネット実況速報で、既に知っていた❗
久し振りに胸をワクワクさせた昨夜の数時間。

努力は報われるとは限らないが、才能ある健気で可憐な努力家の
彼女等の今後、もっともっと応援したくなった。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/19式能の日、入院三週目に入る 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる