能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々院内点描、そして明日、、、退院😊

<<   作成日時 : 2017/02/23 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

26日(日)は子供の稽古、28日(火)3月1日(水)と大人の稽古再開。
今日23日の京都の稽古は3月に振替させてもらって、入院休業もう待ったなし。


私「24日退院、どうでしょうか」
主治医「そうですね。大丈夫でしょう。いいですよ」、、、一昨日の話。
看護師さんもリハビリ療法士さんも、「元気に歩いてるから大丈夫ですよね。
良かったですね」。
「但し、徐々に徐々にね」とも。

それで、今日は出張理容師さんにしっかり頭を刈ってもらった。
入院の日すぐに、首の手術だからと、丸刈りにされてしまったのだけれど、
これが意外にも気持ち🍀😌🍀良い。 
洗うのも簡単、整髪料も櫛もいらない。髪型を気にする必要なく、
寝乱れることもない。
それで、今後ずっと丸刈りで行くことにし、やや伸びた髪を
改めて刈ってもらい、ホントの丸坊主になったのです。

画像

髪を刈りながらヘアーサロンのおばさんが真顔で言う。
「明日退院なんですね。男の患者さん、退院するのが寂しいと言う人、 
結構いるんですよ。ほら、ここの看護師さん、美人さんばかりだから。
人事の担当者、きっと面食いなんだと思うわ」
ふ~~ん。私は早く退院したいけどね。
通りかかった隣の病室の女性患者さん、「あら、男前になったわね」
はあ。そんな事言われたの生まれて初めてだ!悪い気はしないが、
からかわれてるだけだね。 

ここの看護師さんが、皆美人さんかどうかは、評価基準も異なるので
さて置くとして、隣のベッドの、私より3つ年上の男性は、
看護師さんとのお喋りを入院生活最上の楽しみとしているようだ。
面会に来た奥さんと話すときと、看護師さんと話すときと、
声色、トーンまでまるきり違うので、可笑しくなる(クスッ😜)

聞くつもりはなくとも、なにぶんカーテン1枚だけで隔てられて並ぶ
ベッドなので、どうしたって耳に入るのです。

いや、その豹変ぶりはなかなかのもんです(笑)

いずれにしても、明日、退院。
心配して下さった皆様、有難うございました。

このブログの入院記録も本日をもっておしまい。
少しずつ少しずつ、生徒さんの稽古、自分の稽古のペースを
取り戻して行かねばと、思いを新たにしています。
画像

(ほぼ毎朝5時過ぎ、ココアやおしるこをすすりながら
朝刊に目を通した、24時間営業のNatural LAWSONテラス)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続々院内点描、そして明日、、、退院&#128522; 能金剛流 工藤 寛〜思いの露〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる